あの大震災から9ヶ月たちました。

 大震災のせいで例年より月日のたつのがとても早い一年でした。

寒くなったのでダウンジャケットを出しました。

娘からの誕生日プレゼントで、震災当時ずっとお世話になったジャケットです。

あの頃の私の財産は、軽自動車とこのジャケット、そして車に積み込んでいた3足の靴だけでした。

あれから9ヶ月・・・今では家電製品の整った仮設住宅に支援して頂いた衣類や食料がいっぱいです。

あの3月当時の頃を思い出すと、沢山の物に囲まれている現在の生活は夢のようです。

来年は辰年、年女です。思い出のある物を沢山無くしてしまいましたが、一から又出直し新しい思い出をもっと沢山作っていきたいと思います。

そして、すっかりご無沙汰していた学生時代の友人たちから連絡をもらったので、再び交流を深めていきたいと思っています。

皆さん、ありがとうございました!!

(か)