ばっさりカットで我が家の猫も夏対策!

知る人は知っている、我が家のピーチ(猫・メス)はモッコモコのロングヘアーが自慢の子だったのですが、何だかさすがに暑苦しそうに見えて、この度初めてカットに挑戦しました。

自分の家でやるのは難しいということで、たかはし動物病院にお願いしてバリカンでばっさりしてきました。

その結果は・・・(^^)

ピーチ

これは、まるで別人(別猫)!!前足だけ残った毛が靴みたいでかわいい!?

きっとあまりのイメチェンぶりに、説明しないと知っている人でも気付かないかも、です。

モコモコの長毛ですごい暑かったけど、これでだいぶ涼しくこの夏を乗り切れそうです!!なんて思っているのは私たちだけかもしれませんね?(笑)

※ちなみに以前はこんな感じの長毛でした。

ピーチ