仮設住宅のイベントで整体を初体験しました

 長谷堂仮設住宅に暮らして8ヶ月になりました。おかげ様で毎日元気に暮らしています。

21軒の小さな仮設にも、お茶会や手芸、料理など色々支援の催しがあって、いつも仮設にいる人たちは結構忙しいそうです。でも、仕事をしている私はこれまでいつも参加できませんでした。

ところが先日の土曜日、お休みで家にいたところ、その日はなんと東京と横浜から「いやし隊」が来る日でした^^

それで初めての催しに参加し、整体を初体験しました。

その感想は・・・痛かった?!!

施術後すぐは楽になったけど、それがいつまでも長続きするわけではなく、やはり適度に歩いたり運動しなければいけないという事が分かりました。

でも、分かっちゃいるけどできないな?。

(か)