赤ちゃんとのコミュニケーションに成功!?

 早いもので妊婦生活も8ヶ月に入りました。

母子ともに経過が順調ということで、先日「助産外来」に行ってきました。

普段の検診とはまったく異なり、「お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションの時間」ということで、主人、主人のお母さん、母の4人で行ってきました。

指をしゃぶる仕草だったり、初めて赤ちゃんの心臓の音を聞いたり、、、。

途中、パパの声が聞こえたのか、口角を上げて笑ったのにはとっても感激(^^)

ゆっくり1時間程お腹の赤ちゃんと交流してきました♪

お腹の中でも外の音や声をもうしっかり聴いているので、たくさん語りかけたり、絵本の読み聞かせなどして、楽しく妊婦生活を送りたいです。

(し)