団地の一員として暮らすこと

今、一番気になっている事。それは、私の住む団地の役員改選です。

大船渡で被災して、猪川の仮設住宅に住むこと3年。ようやく、災害公営住宅の鉄筋コンクリート3階建の2DKに住むことができました。

震災前は家のすぐ裏が海で、チリ津波を子どもの頃に経験した私は、いつも津波の恐怖を感じていました。

この団地に住んでから約7年。もう津波の心配もなく、ゆっくり眠れます。今ではここが終の住まいです。

そういうわけで、私としては団地の一員として、行事にはできるだけ参加して楽しくやっていきたいと思い、入居後から何かしらお手伝いをしているのですが、後から入居してきた人には、自分は自分、と溶け込む気持ちが無い方も多くて、この先ちょっと不安になっている今日この頃です😅

(か)