NHK「おはよう日本」のコーナーに高木久子が映りました

6/29、NHK朝のニュース「おはよう日本」にて、当店の高木久子が登場しました😁

登場したのは、大船渡市のNPO法人おはなしころりんさんの活動を紹介するコーナー。

おはなしころりんさんは、本や紙芝居の読み聞かせ・移動こども図書館・ワークショップなどを通して、人同士の交流を広げていく活動をしている団体です。

新型コロナウイルスの影響で、人が集まる機会が減ってしまった昨今、おはなしころりんさんが新たに始めたのが、文通を通じて人と人とのつながりを作ろうという取り組み。

おはなしころりんと文通しませんか?
おはなしころりんと文通しませんか?

実際にその文通をやり取りする様子として、取り上げていただいたようです。

その時の映像の一部がこちらです😁

スマホを使ったメールや SNS で情報交換することは便利なものですが、相手のことを想像しながら文章を書いたり、ポストに返事が届くのを心待ちにしたり・・・手書きの手紙のやり取りにはまた違った良さがありますよね。

最近すっかり忘れがちだった、ちょっとほっこりするような気持ちを思い出した気がします😁