あの大震災から10年が経ちました

とうとう、あの大震災から10年が経ちました。

長いようで短い10年でした。

津波の後、盛小学校に1週間ほどお世話になり、その後はくすりのタカギに3ヶ月、仮設住宅に3年、そして現在の公営住宅にたどり着きました。

今では、津波の心配がない高台で安心して眠れます。

失った物も多かったけど、やはり命が助かったことが一番❗

これから、しっかり子ども(もういい大人ですが)や孫に伝えていかなければと思っています。

ところで、3月11日19時から、IBCテレビで安住アナと中居くん司会の番組『音楽の日』が、先生のスーパーアリーナから放送されます。

私の息子も照明で参加します。裏方で顔は見えないけど、楽しみにしています!

(か)