今年のゴールデンウイークは・・・

さあ、ゴールデンウイークですね!

コロナさえなければ、どこかへ出かけたり楽しいお休みになるはずでしたよね。

でも、10年前の東日本大震災で被災した当時に比べれば格段の差です。

業種によってはとても大変な方々も多いですが、我々一般人にとっては、マスクや消毒液・体温計など手に入らないものはあるけれど、食べ物には困らないし、停電はないので日常生活やテレビなどは見られます。

移動は禁止なので孫には会えないけど、今はスマホで写真や動画を見られるのでガマンガマン。

お休みには、今まで買い置きしていた食材を料理して、新しい食材を備蓄しようと思っています。

美味しいものができるかな?

(か)